--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
映画リスト
「映画リスト」をつくりました。

感想は基本的に
(ネタばれ有り)なので注意して下さいね。

採点は(5点満点 ☆=1,★=0.5)
これはまさに独断と偏見です。

随時、更新していきます。
[Read more]
2006/04/26(Wed) | 映画リスト | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
『アマデウス ディレクターズ・カット』
アマデウス ディレクターズカット スペシャル・エディション
監督:ミロス・フォアマン
出演:F・マーレイ・エイブラハム、トム・ハルス、エリザベス・ベリッジ

<あらすじ(goo 映画 より)>
1823年、冷たい雪が降り積もるウィーンの街。一人の老人が自殺を図り、病院へと運ばれた。老人の名はアントニオ・サリエリ。かつて、宮廷作曲家として王の寵愛を受け、音楽家としての尊敬を集めた人物だった。年老いたサリエリを訪ねた若い神父・フォーグラーは、サリエリに告白を促す。そしてサリエリは、彼が生涯心に持ち続けた、一人の天才作曲家・ヴェルファング・アマデウス・モーツァルトへの複雑な感情を語り始めるのだった。

☆ ☆ ☆ ☆★ (5点満点 ☆=1,★=0.5)

<感想(ネタばれ 有り)>
『カッコーの巣の上で』が印象的な、
ミロス・フォアマン監督。

ピーター・シェーファーの戯曲を映画化し、
アカデミー8部門を独占した『アマデウス』
このディレクターズ・カット版は
20分の新たな映像(なんと180分!)
+最新のデジタル音響。

[Read more]
2006/04/26(Wed) | 映画の感想(DVD) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
映画を観る
blogをはじめて困ったことがある。
それは、

映画を観る本数が減ってしまったぁ~!!

映画blogなのに意味ないじゃんって言わないで…。
TSUTAYAの中をブラブラ物色中が至福のときだが、
ふとblogのことが頭をよぎる、

「こんなに借りて感想書けるのか、自分?」

自問自答を繰り返しながら、ウロウロする姿は
動物園のクマのごとくである…。
観た映画はすべて感想をUPしたい、という目標を
たてたからには守りたい。
映画のためのblogが、blogのための映画に
なってしまった。
でもいまはblog楽しいから、この流れで
いきたいなぁ~、と思うこの頃なのです。
2006/04/25(Tue) | 日記、雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
『アンダーワールド』
アンダーワールド スペシャル・エディション
監督:レン・ワイズマン
出演:ケイト・ベッキンセイル、スコット・スピードマン、シェーン・ブローリー

<あらすじ(映画生活 より)>
闇夜に身を潜めながら、数百年に渡る死闘を繰り広げてきたヴァンパイア=吸血鬼とライカン=狼男の両種族。ヴァンパイアの女戦士・セリーンは、ライカン族がマイケルという人間の医師を執拗に追っていることに気付く。セリーンはマイケルを助け出し、一族の屋敷に連れ帰る。人間との接触を禁じる掟に背いたセリーンは、眠れる指導者・ビクターの指示を仰ぐべく、その封印を解く。それは両種族の秘められた過去を辿る、壮大な物語の幕開けだった…。

☆★ (5点満点 ☆=1,★=0.5)

<感想(ネタばれ 有り)>
長編デビュー作となるレン・ワイズマン監督。

辛口になるよ~。
好きな人、ゴメンね。

[Read more]
2006/04/23(Sun) | 映画の感想(DVD) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
『8人の女たち』
8人の女たち デラックス版

監督:フランソワ・オゾン
出演:ダニエル・ダリュー、カトリーヌ・ドヌーヴ、イザベル・ユペール、エマニュエル・ベアール、ファニー・アルダン、ヴィルジニー・ルドワイヤン、リュディヴィーヌ・サニエ、フィルミーヌ・リシャール

<あらすじ(goo 映画 より)>
1950年代のフランスの田舎町。クリスマスを祝うため大邸宅に家族が集まってきた。だが、メイドのルイーズが一家の主マルセルの寝室に朝食を持っていったところ、マルセルは背中を刺されて死んでいた。警察を呼ぼうにも電話線は切られ、外は大雪で車を動かすこともできない。外部から侵入した形跡もない。では犯人はこの中の誰か…? ここに集まったのはマルセルの妻、その母と妹、マルセルの妹、マルセルの娘2人、そしてメイドのシャネルとルイーズ。皆それぞれにマルセルに対する複雑な思いを持つ者ばかり。果たして犯人は? そして事件の真相は…?

☆ ☆ ☆★ (5点満点 ☆=1,★=0.5)

<感想(ネタばれ 有り)>
初フランソワ・オゾン監督。
ずっと気になってて、やっと観ることができた。

豪華絢爛!
カラフルな衣装とセット、
8人の女優陣のアンサンブルと
どれをとってもお見事。

[Read more]
2006/04/19(Wed) | 映画の感想(DVD) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ショーン・コネリー
夕方、Yahoo!ニュースの記事をみてビックリ。

ショーン・コネリー、俳優を引退

残念です…。

薔薇の名前、アンタッチャブル、インディ・ジョーンズ/最後の聖戦など忘れられない名演ばかり。

お疲れ様でした!
2006/04/18(Tue) | 日記、雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鯉のぼり
20060416224522.jpg

子供が生まれて2度目の鯉のぼりです。

早かったような、遅かったような…。やっぱり、早かったな。
2006/04/16(Sun) | 日記、雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
変更!
テンプレート、変更してみました。早い?

Blogって、いろいろやってみたくなりますね。楽しいです。
でも当分はこれでいこうかなって思っています。

あとアマゾン・アソシエイトの審査が通過したみたいなのでやってみることにしました。
お小遣いは期待してないけど、CDジャケットやDVDのパッケージを気軽に使えるのは魅力ですよね。

ウゥ~ 明日も仕事だぁ…。
2006/04/14(Fri) | 日記、雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
『サイドウェイ』
サイドウェイ〈特別編〉
監督:アレクサンダー・ペイン
出演:ポール・ジアマッティ、トーマス・ヘイデン・チャーチ、ヴァージニア・マドセン

<あらすじ(goo 映画 より)>
国語教師のマイルスは、脱稿した小説の出版をめぐり、編集部からの返事を待っている。1週間後に友人のジャックが結婚することもあり、2人は前祝いにワイン旅行へ出かけることに。マイルスは相当のワイン通だが、ジャックの目的は独身最後にハメをはずすこと。前妻との離婚を引きずるマイルスに、ウェイトレスのマヤを誘うようけしかけ、自分はワイナリーで働くステファニーを口説き落とす。マイルスとマヤも惹かれあっていくのだが…。

☆ ☆ ☆ ☆★ (5点満点 ☆=1,★=0.5)

<感想(ネタばれ 有り)>
監督はアレクサンダー・ペイン。
前作の『アバウト・シュミット』、
観たいんだけど、ジャック・ニコルソンがアップの
ジャケットでスルー、ゴメン。
アレクサンダー・ペインは脚本も担当。
最近のハリウッドは有名な原作の映画化や
リメイクなどが多いが、
こういう人にもっとお金を使えば
いい映画(地味だが)がたくさん出来るハズ!

[Read more]
2006/04/12(Wed) | 映画の感想(DVD) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
歌バカ
平井堅のベストアルバム「歌バカ」が200万枚突破!

これはスゴイ!しかもアルバムで200万枚って・・・

普段は洋楽ばかりでJ-POPはほとんど聞かないのですが、平井堅はちょっと気になる存在なんですね。

1番好きな「Strawberry Sex」も入ってるし、レンタルしてみようかな。

ところで映画の感想ってむずかしいね。途中なんだけど、なかなか前に進まない状況。

ジャンルを「映画」にしたから、自分の中ではやく映画の感想をUPしたいんだけど・・・

まぁ、焦らずガンバります。
2006/04/11(Tue) | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
花見
DSC_0094.jpg


今日は花見に行ってきました。

先週がとても暖かくて、桜が散ってしまうかと心配でしたがなんとか大丈夫でしたよ。

風が吹くと桜吹雪になって、とてもキレイでした。

しかし、はやく映画をみて感想を書かなくては・・・
2006/04/09(Sun) | 日記、雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
初日!
はじめまして、kowa.shuといいます。

34歳、2歳になる息子のパパです。

今日はブログ初日!

映画の感想を中心にとありますが、劇場にはなかなか行けないので新作ではなくてレンタルDVD(しかも旧作)になると思います。

他にも音楽やサッカーなど、とにかく日々感じたことを書いていこうと思っています。

よろしくお願いします。

2006/04/08(Sat) | 管理者より | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る 
