--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
『イングリッシュ・ペイシェント』
イングリッシュ・ペイシェント
監督:アンソニー・ミンゲラ
出演:レイフ・ファインズ、ジュリエット・ビノシュ、クリスティン・スコット・トーマス

<あらすじ(映画生活 より)>
44年、イタリア。砂漠の飛行機事故で全身に火傷を負い、記憶の大半を失って生死をさまよう男が野戦病院に運び込まれた。戦争で恋人も親友も亡くして絶望にかられていた看護婦のハナは移動する部隊を離れて、爆撃で廃墟と化した修道院に患者を運び込み、献身的な看護を続ける。男は断片的に甦る思い出をハナに聞かせる。彼の名はアルマシー。ハンガリーの伯爵の家柄に生まれた冒険家の彼は、英国地理学協会に加わり、アフリカはサハラ砂漠で地図作りに没頭していた。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ (5点満点 ☆=1,★=0.5)

<感想(ネタばれ 有り)>
脚本、監督は『リプリー』、『コールド マウンテン』のアンソニー・ミンゲラ。

第69回アカデミー賞で監督賞、助演女優賞(ジュリエット・ビノシュ)、美術賞、
撮影賞、衣裳デザイン賞、編集賞、オリジナル作曲賞、音響賞の9部門を受賞。
アカデミー賞を受賞したからといって、
決して自分にとって「いい映画」だと言う訳ではありませんが、
が! この映画は納得。当然。足りないぐらいです。


[Read more]
2007/08/26(Sun) | 映画の感想(DVD) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
The 和
blog.FH020001-f.jpg


やっと、やっとです。
フィルム写真をUP出来ました。

この上の写真が、カメラを買った帰りに撮った
ファースト・ショットです。
写真の出来不出来は言わないで、軽くスルーして下さいね。
一応、記念ですからね!




[Read more]
2007/08/23(Thu) | フォト(film) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
『バイオハザードⅡ アポカリプス』
バイオハザード II アポカリプス デラックス・コレクターズ・エディション
監督:アレクサンダー・ウィット
出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、シエンナ・ギロリー、ジャレッド・ハリス

<あらすじ(映画生活 より)>
アンブレラ社の地下施設から生還したアリス。病院で目覚めた彼女が見たものは、アンデッドに支配されたラクーン・シティの惨状だった。生存者たちはシティからの脱出口であるブリッジに殺到するが、事態の隠蔽を図るアンブレラ社の圧力によりブリッジが封鎖されてしまう。アンデッドだらけのシティで、アリスは生き残った人々とともに戦い続ける。だがアンブレラ社は、ウィルス汚染を一掃しようとシティへの核ミサイル投下を決定するのだった。残された猶予は4時間。恐怖と混沌の中、アリスたちはシティを脱出することができるのか!?

☆ ☆ ☆★ (5点満点 ☆=1,★=0.5)

<感想(ネタばれ 有り)>
「続編が前作を越えることは滅多にない」
そんな大口を叩いたのは『トゥームレイダー2』と
一緒にレンタルした『バイオハザードⅡ アポカリプス』のことも
当然含んでのことでした。
恐らく、前作を越えることは不可能だろうと…。
しかも、こちらはもっと期待薄でしたからね。

ところが、ドッコイ!(って死語?)「前作越え」うれしい誤算です。

[Read more]
2007/08/18(Sat) | 映画の感想(DVD) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
『トゥームレイダー2』
トゥームレイダー 2 プレミアム・エディション
監督:ヤン・デ・ボン
出演:アンジェリーナ・ジョリー、ジェラルド・バトラー、クリス・バリー

<あらすじ(映画生活 より)>
ギリシャで起きた大地震により、何千年も姿を消していたアレキサンダー大王の神殿が海底に姿を現した。いち早く神殿を捜索したララ・クロフトは、そこで黄金に輝く珠を見つけるが、突然の襲撃にあい、珠を奪われてしまう。犯人は、世界にバイオ兵器を売りさばくジョナサン・ライス。その珠は、人類にあらゆる災いをもたらすと伝えられる、パンドラの箱への地図だったのだ。ララは、かつて恋人だった傭兵、テリーを引き連れて、珠の追跡を開始する。

☆ ☆ (5点満点 ☆=1,★=0.5)

<感想(ネタばれ 有り)>
続編は難しい。
前作がヒットしたからこそ、続編が出来るのであって、
ということはヒットして当たり前と思われるところもあるだろうし、
面白くて当たり前と思う人もいるかもしれません。

[Read more]
2007/08/11(Sat) | 映画の感想(DVD) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
交錯
blog.R0010579.jpg




[Read more]
2007/08/06(Mon) | フォト | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
 ホームに戻る 
