スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
梅雨です…。
b-re-IMG_1015.jpg


いやぁ~、降ってます…。いよいよ本格的な梅雨になってきました。
ジメジメして、不快指数急上昇です。
そして、この時期はどうも体調が優れない…。
あぁ~、早く写真のような朝日や夕日が見たいです。


愚痴愚痴さんになっても、しょうがありませんから!
気を取り直して、映画コーナーから行きましょう。
(エッ、コーナー? 何か趣旨が変わった?)
今回のオススメ映画は、    
(エッ、オススメ? 何か手抜きしてない?)

『キンキーブーツ』
とても気持ちの良い映画。爽快です。
前評判の高い英国コメディーに、毎回ちょっと物足りなさを感じていたのですが、
この映画は面白かったです。『ラブ・アクチュアリー』以来のヒットかも、と思っています。
人間は弱い。でも偏見を捨て、勇気を持って踏み出せば道は開ける。
現実はそう簡単ではないけど、映画での疑似体験だっていいじゃないですか。
元気が貰える。それがやっぱり映画のいいところだと思います。

もう一つは、『歓びを歌にのせて』
「ヨーロッパ映画&歌物」はハズさない。
そんな自分の中のジンクスを見事に打ち破ってくれた『コーラス』。
そのリベンジじゃありませんが、でもやっぱり「ヨーロッパ映画&歌物」の
ハズレは少ないと思います。というか、この映画は大当たり。 いい映画です。
スウェーデンで5人に1人が観たというキャッチフレーズも頷けます。
ストーリー展開も単純で、どこかであったような話ですが、「歌」が補ってくれます。
そしてラストがいいんですよ。
オープニングとラストがいい映画って、やっぱりいい映画ですよね。

ということで、今回は2本の映画を紹介しました。
次回も、お楽しみに!???

しかし、どうですか!? アズーリ(イタリア代表)は!!
(ゴメンなさい、急に話変わって…。ユーロです。サーカーのヨーロッパ選手権)
首の皮一枚の状況を、運と他力本願で乗り越えて決勝Tを決めてしまいましたね。
毎回予選リーグはヒヤヒヤだけど、今回はなんか切なかったです。
やっぱりカンナバーロの負傷欠場が痛かった…。
しかも決勝Tではいきなりスペイン戦。そしてピルロの出場停止。
しかも万が一でもスペインに勝ったら、大会全体の盛り上がりにも影響が…。
だって、普通みんな準決勝はスペイン対オランダ見たいでしょう。
(自分は密かにアズーリがオランダにリベンジする姿を想像してしまいますが…)


b-re-IMG_0961.jpg



って話はまたまた変わりますが、
先日深夜に原田知世のライブを放送してて(確かNHK-BS)、
ちょっとしか見れなかったんだけど、ラストに「時をかける少女」を
ボサノヴァ調に歌ってて、それが妙に心地良い響きで、気持ちよかったです。
この夏は、ボサノヴァでいってみようかな、なんて思ってる今日この頃のkowa.shuでした。


スポンサーサイト
2008/06/21(Sat) | フォト | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
コメント
----

梅雨、映画、サッカーに原田知世。
今回は話題沢山ですね!!(笑)

お子さん、大きくなりましたね!!それに驚きました。ハッキリ見た事あるわけじゃないですが、明らかに成長しているのがわかります。

夕日もきれいだし、梅雨がなければ・・・ですね(T_T)
北海道には、梅雨とか、そういうのが無いので、どんな感じなのか未知の世界です。

映画、、『歓びを歌にのせて』
は、気になっていた作品です。
今度観て見ますね!!
小さいテレビで・・・(←しつこい笑)

サッカーはちんぷんかんぷんでさっぱりわかりません(笑)
ボサノヴァ、なにかオススメ発掘したら是非教えてくださいね!
by: waka * 2008/06/22 19:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ああーこの海の感じ・・去年の夏を思い起こさせるー
行きたいわぁ・・
今年は大島の(かたぞえはま・・・でしたか?)海水浴場に泊まりで行きたい!!!
と前にいるダンナに聞こえるように声高に言ってみました。

西よりコッチの地域はホンットこの季節不快指数高いすよね# 北海道の知り合いが「ふ~ん」なんて反応するのが羨ましいやらハラ立つやら^^;
by: ヨッシー * 2008/06/22 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

南九州は、梅雨末期に入るようです・・・。
明日から又雨なので、集中豪雨が来て梅雨明け
するかも・・・でも、台風来てるし^_^;

今年の雨は、半端では無かった~。
せっかく、植えた花達も根腐れ状態で・・。
生まれて初めてガーデニングに目覚めた私なのに
出鼻くじかれました(+_________+ )しゅん・・・

キンキー楽しめたでしょ!素敵な映画でしたよね
by: アニー * 2008/06/23 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
--wakaさんへ--

wakaさん、こんばんは。
そうか!北海道には梅雨ないんですよね。いいなぁ~。
でも雪が大変だから引き分けということで…。
(でも雪の方が多分めちゃくちゃ大変だと思います。)
『歓びを歌にのせて』、ぜひ観て下さい!
ほんといい映画だと思います。小さいテレビでも泣くかもしれません。
ボサノヴァはコンピ物を手始めにレンタルしたのですが、
う~~ん、ロック、ソウルを中心に聞いてきたので何か物足りない感じが正直しましたね。
でも聞きやすいのでサラァ~と、BGM感覚ならいい感じですよ。
by: kowa.shu * 2008/06/24 17:57 * URL [ 編集] | page top↑
--ヨッシーさんへ--

ヨッシーさん、こんばんは。
そうです。片添ヶ浜で大正解!!今年もおいでませ山口へ。
自分は日暮れまで居たことがないので分かりませんが、夕日キレイでしょうね。

自分は反対に大阪に行きたい!
学生時代に住んでた町に行ってみたいし、友達にも会いたいし…。
USJも楽しそう…、
ヨメにそんなお金何処にあるのか、と聞かれそうなので妄想はこれぐらいに…。
by: kowa.shu * 2008/06/24 18:09 * URL [ 編集] | page top↑
--アニーさんへ--

アニーさん、こんばんは。
先週の雨凄かったですよね。
せっかく植えた芝桜大丈夫ですか?
ガーデニングいいですねぇ~。自分も写真するようになって、
ちょっとだけ花に目が行くようになりました。
コッチは今週はあまり雨が激しくないようなことを言ってましたが、
毎年7月の中頃が梅雨明けなのでまだまだですよ。

『キンキーブーツ』最高でしたね。
久々に純粋に映画を観て、元気が貰えたような気がしました。
by: kowa.shu * 2008/06/24 18:18 * URL [ 編集] | page top↑
--いよいよベスト4--

kowa.shuさん、こんにちは♪
私も『歓びを歌にのせて』 大好きです。
あのラスト、いいですよね。
主演の女の子も、無邪気な表情が可愛かったです。

ユーロ、どこまで結果ご覧になりました??
もうベスト4の結果はご覧になったという想定ですが…
意外な結果じゃないですか?
今回も波乱続きです。
なんかもう、七転八倒しながら見てますもん(笑)
それでも、あと少しで終わっちゃうと思うと寂しいです。
by: Nyaggy * 2008/06/25 13:31 * URL [ 編集] | page top↑
--Nyaggyさんへ--

Nyaggyさん、こんばんは。
ユーロ、アツイですね!!
予選の感じからすると、ポルトガル、クロアチア、オランダ、スペインて感じでしたよね。
ところがどっこい、ドイツ、トルコ、ロシア、スペイン。
やっぱり勝負はやってみんと分からんもんです。でもこれがサッカーの醍醐味。
ミラクル・トルコは負傷者続出らしいので、順当にいけば勝負強いゲルマン魂・ドイツでしょうか。
スペイン対ロシアは順当ならスペイン。
が、しかし個人的にはロシアを応援したい気分ですね。
ロシアの10番は凄いですね。ユベントスに欲しい選手です。爆発してほしいです。
決勝はドイツ対ロシア。うぅ~~ん、ちょっと華がない?やっぱスペイン?
でもイタリア戦のスペインは決して魅力的なチームには思えなかったけどなぁ~。(負け惜しみ…)
by: kowa.shu * 2008/06/25 18:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kowasideways.blog62.fc2.com/tb.php/173-3ed53996
前のページ ホームに戻る  次のページ
