スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
やわらかい休日
b-re-IMG_1300.jpg


梅雨の谷間の日曜日。

b-re-IMG_1320.jpg


予定もなく、昼前からぶらりぶらりと公園に遊びに行く。
子供と遊んだり(たまに遊んでくれない…)、写真を撮ったりする(「早く行くよ」とヨメに怒られ…)。
そんなまったりした時間が今は1番好きな時間かもしれません。

話は突然変わりますが、スペインおめでとう!!(サッカーです。ユーロ2008)
自信を取り戻した無敵艦隊は、当分手が付けられないかもしれませんね。
ワールドカップ予選がヨーロッパでも始まりますが、まず間違いなく突破しそうです。
前線のスペクタクルな攻撃が話題の中心でしょうが、
ボランチを含めた守備陣が素晴らしかったと思います。
日本代表もこのシステムを採用してみてはどうでしょうか?
大久保のワントップに、俊輔、遠藤、松井、長谷部を流動的に動かし、
しかし問題はボランチとサイドバックか…。
でも日本代表にも頑張ってほしいですね。

さあぁ、映画ファン、ミュージカルファン、そして、ロックファンよ!
「ライトセイバーを置いて、歌い踊ろうではありませんか。ムーラン・ルージュで!」

そう、ラストは映画コーナー。
今回は、『ムーラン・ルージュ』!
これはいい!ミュージカルを初めて楽しめた。そんな自分が嬉しかった(意味不明)。
でもね、ビートルズ、エルトン・ジョン、デビッド・ボウイ、マドンナ、ポリス、ニルヴァーナなどなど…、
20世紀のロック、ポップ・ミュージックが次から次ぎへと歌われては嫌いになる訳がありません。
ラスト、赤いカーテンの降りると同時に、スタンティング・オベーションをしたくなりました。

b-re-IMG_1322.jpg


次こそ、紫陽花を…。季節が終わっちゃうよ。
スポンサーサイト
2008/07/01(Tue) | フォト | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
コメント
----

梅雨の晴れ間でしょうかね~癒されます。

こちらは、既に梅雨明けしたのでは?
と思わせる、暑さとお日様ギラギラです。暑い!

おぉぉ~ムーランルージュ制覇しましたか!
>これはいい!ミュージカルを初めて楽しめた。そんな自分が嬉しかった(意味不明)。

その気持、分かります。
同じ、ミュージカル苦手組としては痛い程分かる
(笑)

私未見なんですが、そんなに良いようでしたら
チャレンジしてみようかなぁ。いや、無理かなぁ~
悩む^_^;

ライトセーバーは、絶対置きません(笑)

by: アニー * 2008/07/02 16:36 * URL [ 編集] | page top↑
--アニーさんへ--

アニーさん、こんばんは。
九州は雨降ってないの?
こっちは今日からまた雨…。早く梅雨明けしてくれ~。
『ムーラン・ルージュ』、ほんと楽しめましたよ。
馴染みのある歌がほとんどだったのが、この勝利(?)の要因だと思います。
これが知らない曲だったら…、多分駄目…。
ユアン・マクレガーが歌上手かったですよ!
ライトセイバーより、マイクですね。間違いない!!
by: kowa.shu * 2008/07/02 18:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

「ムーラン・ルージュ」私も好きです^^
というか結構ミュージカル映画好きだったりする(汗)
んですけど中でもこれは良かったですね~
画がキレいだしなによりニコール・キッドマンが美しいったらないすよね!
by: ヨッシー * 2008/07/02 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
--ヨッシーさんへ--

ヨッシーさん、こんばんは。
ミュージカル好きだったりするの?ちょっと以外な感じだったりして…。
ニコール・キッドマンってほんとキレイでしたね。
しかも歌も上手い。
「天は二物を与えず」ってウソでしょう、って話になっちゃいます。
美人で、演技もよくて、歌も上手い。唯一の汚点がトム君との…。
ヤバイ、禁句だったか。
by: kowa.shu * 2008/07/03 17:39 * URL [ 編集] | page top↑
--宴が終わって…--

kowa.shuさん、こんばんは~。
既に散々言ってますが(笑)…スペインやりましたー!
私もスペインはどちらかと言えば攻撃的なイメージがあったんですが、
今回見てて、守備が意外にいいなと思いましたよ。

ユーロ、すご~く面白かったです。
前回のユーロも楽しかったし、毎回レベルが高いなぁ。
大きな大会が終わって、選手や監督の移籍市場の話題も楽しみですね。
個人的には、C.ロナウドの動向が一番気になります。
(あ、サッカーの話ばっかり…)
by: Nyaggy * 2008/07/05 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
--Nyaggyさんへ--

Nyaggyさん、こんばんは。
選手の移籍関係の噂や情報が集まるこの時期は
結構好きなんです。
C.ロナウドはどうですかねぇ~。
もう一年、マン・Uで、来年レアルって感じでみてるんですがどうでしょう?
自分はユーベの動向が気になります!
シャビ・アロンソをしつこく追いかけ回してるようなので、これは実現してほしいなぁ~。
あとデコ!ほしかった!!
残念ながらチェルシーに決まってしまいました。バラックもいるのに!!
どっちか頂戴!!!
by: kowa.shu * 2008/07/07 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぴょこっと見えているお子さんが、めんこい!!
あちこちお出かけして楽しそうですね♪
ムーランルージュ、良いんですねー!私はあまりミュージカルって好きでは無いんですけど、デビッド・ボウイ、マドンナ、ポリス、ニルヴァーナ・・・こんな名前を聞いちゃうと、凄い観たくなりました!
機会があれば鑑賞しまーす♪
by: waka * 2008/07/07 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
--wakaさんへ--

wakaさん、こんばんは。
めいこいですか!?最近は生意気で言うことを聞きませんが…。
wakaさんもミュージカル駄目なんですか?
イチイチ歌にする必要ないって話だと思うんですが、
『ムーラン・ルージュ』いいですよ。
劇中で歌われる歌は、多分ほとんど聴いたことがあると思いますよ。
しかも洋楽好きなら、なんとか闘えるミュージカルということで、
そうですね、何を観るか困った時にどうぞ!
by: kowa.shu * 2008/07/08 17:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kowasideways.blog62.fc2.com/tb.php/174-a3b97c8a
前のページ ホームに戻る  次のページ
