スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あじさい 遅れ気味…。
b-re-IMG_1687.jpg


b-re-IMG_1591.jpg


先月のことになりますが、紫陽花祭りに行ってきました。
梅雨真っ只中でしたが、ウソみたいないい天気になり良かったと言えばよかったのですが、
紫陽花は梅雨空がよく似合う花かなぁ~、なんて思ったりしました。

b-re-IMG_1588.jpg


b-re-IMG_1613.jpg


b-re-IMG_1634.jpg


さてさて、例年より早い梅雨明けをして、容赦のない暑さがやってきましたね。
みなさん、体調を崩してないでしょうか?
そんな中、そんな暑さをスゥーを流してくれそうな日本映画に出会いました。
『天然コケッコー』です。
島根県の美しい自然をバックに、静かに、爽やかに繰り広げられる青春。
観ていると耳や目から入ってくるのではなくて、何か皮膚から染み込んでくるような感覚…。
不思議な映画でした。
観る人のその時の状況に応じて、感想が変わってきそうな…。
絶対オススメとは言い切れない。自分がほんとにイイ!と思った映画をズタズタに批判した記事を
読んだりするとなんだかちょっと悲しくなるけど、でもこの映画は全然OKかもしれない…。
むしろ自分のポケットだけに大事にしまっておこうと…。
時間を気にせず、ずぅーーと観ていたい。久々にそんな気持ちにさせてくれる映画でした。


b-re-IMG_1551.jpg
スポンサーサイト
2008/07/13(Sun) | フォト | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

こんばんは!
『天然コケッコー』は、確か、遠い昔に漫画の本で読んだ事があります。たしか、くらもちふさこ原作漫画ですよね。でも、内容、もう忘れてしまいました。
映画化になっていたなんて、知らなかったです!

写真、相変わらず素敵ですねー!何故こんなに撮影が上手いのですか??
羨ましいです。
一枚目と、二枚目あたり、ポストカードに出来そうな感じですね(^^)
そちらはもう夏真っ盛りですか?羨ましいです!
北海道は、まだまだ夜は寒くて、夏の感じはありません。早く夏を体感したいものです。


by: waka * 2008/07/13 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
--wakaさんへ--

wakaさん、こんばんは。
今日も暑い!アツイ!あつい!しかも、蒸し暑い!
北海道は絶対この時期はいいですよ。梅雨無し、蒸し暑い夏無し。
『天然コケッコー』は予備知識なしで観たのですが、
wakaさんの言うとおり原作はコミックのようですね。
自分は聞いたことがないので、少女漫画でしょうか?
空気感みたいなものを感じれる、とてもいい映画でしたよ。
でもwakaさん好みかどうかは…、???ですねぇ。でも是非観て下さい。

写真いつも褒めてくれてありがとうございます。
最近は写真を撮っていると夢中になり、時間を忘れてしまいそうです。
とても楽しい時間ですが、ヨメに早く来いと怒られますけど…。
by: kowa.shu * 2008/07/14 18:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kowasideways.blog62.fc2.com/tb.php/175-8b5ffa28
前のページ ホームに戻る  次のページ
